野暮天語録 by 詠時感

yahooから引っ越してきました。よろしくです。

上司

  上司が部下に使うほめ言葉とその本当の意味   
コミュニケーションスキルに優れる - 長電話をする
平均的社員 - あまり頭はよくない
仕事を最優先 - デートの相手もいない
社交的 - 酒好き
家族が仕事に協力的 - 家族も酒好き
独立心をもって仕事をする - 何者なのか誰も知らない
頭の回転が速い - もっともらしい言い訳が上手
慎重に考える - 決断力がない
決断力がある - 慎重でない
積極的 - うるさい
難しい仕事は論理的に考える - 面倒なことは他の人間にまわす
自分を表現できる - 日本語が話せる
細部にも目を配る - 重箱の隅をつつく
リーダーシップがとれる - 背が高い、あるいは声が大きい
正しい判断ができる - ラッキーなやつ
ユーモアセンスがある - 下ネタを連発する
会社に忠実 - 他に行くところがない
 
 
 
因みに、オイラは会社でユーモアセンスがあるって言われてまふ♪
r(^ω^*)))テレマスナ
 
 
  アイデア       
平社員はすばらしいアイデアを出す為に勤めている。
管理職はすばらしいアイデアを潰す為に勤めている。
 
平社員はくだらないアイデアをすばらしいと思っている。
管理職はくだらないアイデアをくだらないと思っている。
 
 
 
 
    悪い上司を持つと家族全員との関係にも悪影響を及ぼすとの研究結果    
部長
我が社にはイエスマンしかいなくて困るなぁ
 
課長
お言葉ですが、部長……
 
部長
口答えするな!!
 
 
 

職場での心理状態が、健康や幸福度に関係することがわかった他、悪い上司を持つと自分だけでなく、
家族全員とのつながりにも影響を及ぼすそうです。
研究では大小様々な企業に勤める1100人以上を対象に、
職場環境についてや総合的な健康についてのリサーチが行われました。
質問は、上司が何かを決定するときに、
自分がどう関わりどんな風に感じたかなども含まれているとのことです。
「上司は、仕様変更する際に自分の意見を聞いてくれる」
「上司は、自分の仕事量が十分でないとき、罪悪感を与えてくる」
「上司は、自分のことをあまり考慮してくれない」
などの回答例があり、上司のやり方をネガティに捉えている人ほど、
私生活の幸福度も少なく、家族にまで影響しているようです。
あまり驚きではない内容ではありますが、やはり職場で満足しているかどうかは、
プライベートにも大きく影響してしまうということです。
ハローワークで・・・

相談者:前の会社がつぶれて失職してしまいました。新しい職場を探しているのですが。
担当者:転職のご希望ですね。ご存じのように今はスキル重視の時代です。貴方は何が出来ますか?
相談者: はい、部長が出来ます。  ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
 
 
 
 
 
  彼と彼女と部長     
彼が部長にお昼を誘われると、昇進間近じゃないかと言われる。
彼女が部長にお昼を誘われると、愛人じゃないかと言われる。

彼が同僚と話していると、何を議論してるのかと言われる。
彼女が同僚と話していると、またおしゃべりかと言われる。

彼の結婚が決まるとこれで落ち着いて仕事ができるなと言われる。
彼女の結婚が決まると、仕事はいつ辞めるのかと言われる。

彼が海外出張に行くと、いい経験になるからがんばれと言われる。
彼女が海外出張に行くと、夫や子をほっとくのかと言われる。

彼が会社を辞めると、いい転職先が決まったんだなと言われる。
彼女が会社を辞めると、これだから女は・・と言われる。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
 
 
---------------------------------------------------------
 
ほめ言葉 2011/6/16(木) 午後 3:43
http://blogs.yahoo.co.jp/abacabtiger/28971875.html
悪い上司を持つと・・・ 2012/7/18(水) 午後 9:28
http://blogs.yahoo.co.jp/abacabtiger/31089013.html
彼と彼女と部長  2012/9/25(火) 午後 10:21
http://blogs.yahoo.co.jp/abacabtiger/31375445.html