野暮天語録 by 詠時感

yahooから引っ越してきました。よろしくです。

大家族

 
「大家族」
 
海辺の大きな空の上に巨大な鳥の幻が翼を広げ、暗い曇り空の中で
鳥の透明なシルエットの向こうには白い雲が浮かぶ青空が見えている。
水際の波がかすかな音を立てて鳥の影に奥行きを与え、
空の暗さが巨大な鳥の幻に恐怖と祈りの両方を感じさせる。
見る者が思い浮かべるイメージと、
描かれたイメージとが、
見るものの心のなかで、
日常的な連想作用とは違った神秘的なかたちで、結びつくのでは?
マグリットの作品の中で1番好きな作品です。
 
イメージ 1
 
 
たくさんの出会い
たくさんの言葉
たくさんの笑顔
たくさんのやさしさ
人を愛して はじめて知った数々の心
そして今 ひとりぼっちじゃない私の心 
 
たくさんの夢
たくさんの声
たくさんの希望
たくさんの喜び
あなたに愛されて はじめて知ったそれぞれの愛
見つめる未来に 2人の姿見つけたよ